¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

いいオトナよりいいオンナになりたい。

 

 

さて、全国1億2千万のプロレスファンの皆様。お待たせ!今日はいよいよアタシみゆまっしーが日本を後にしてメキシコに渡り、ミル=マスカラスの弟子となって日々研鑽を積んだ後、MIYU=MASSYというリングネームでついに華々しく世界デビューするまでのお話…

なわけないじゃん。

ミルマスカラスしかメキシコのプロレスラー知らない時点でムリありありでしょ。メキシコで結局一回もルチャリブレ見なかったし。

 

ま、それはさておき。はい。このシリーズ始まるよ!今日もよろしく!

 

..................................................................................................

目次 

1 いつから海外で暮らしたかったのか(4/26記事)

   それはこちら→私は海外に生きるのを好きだった 

2 どのくらい海外で暮らしたのか

          ↑今日はココ

3 なぜそんなに海外で暮らしたいのか

.................................................................................................. 

 


2 どのくらい海外で暮らしたのか

 

答え:2004年8月から2006年4月までの足掛け2年。実際は1年8ヶ月くらい。

            国はメキシコONLY

 

 

 

え?たったそんだけ?

 

 

ええ。そーなの。実は。

 

確かにね。前回こう書いたよ。

勢いで買っちゃってた渋谷のマンションを売った。洋服・家具…あらゆるものをガレージセールで売った。残った荷物は実家の自分の部屋に押し込んだ。

 

そして、36歳のまさに誕生日。私は成田からメキシコ行きの飛行機に乗った。メキシコから徐々に南下して中南米諸国をまわり、最終的な私の定住の地、私のマコンド(ガルシア・マルケスの作品に度々登場する架空の町)を見つけるために。

 

あらやだ。これじゃ年バレバレじゃん。

本名もビミョーに明かしたし、どんどん自分で自分に野球拳挑んでるわ。

 

若いそこのお兄さん。一気に読む気失せた、ってあからさまにタブ閉じようとしないでよ。別に君と一緒にメキシコで暮らそーっていってるわけじゃないんだからさ。

 

あ、それからそちらのお姉さん。「いいオトナが阿呆ちゃうか」って今、思ったでしょ。んじゃ聞くけどさ。「いいオトナ」ってなに?オトナってなにがいいの?で、何がだめなの?だいたいがさ。「いいコドモ」ってのは365%間違いなくつまんないガキなわけで。それと同じで「いいオトナ」って、絶対つまんないよ〜。見ててもやってても。

 

だからアタシは一生「いいオトナ」にはなれないし、ならないの。

つまんないの、やだから。

「もう、いい年なんだから○●しなさい」とかさ。大きなお世話よ。で、また出た!『いい年』。「いいオトナ」変化形。

 

あああああめんどくさい!

 

 

てか、話がそれてきた。もどそう。

 

そうそう。めっちゃ覚悟決めて、南米に骨を埋めるぞ!くらいの気合いで日本出てメキシコ渡ってさ。さあて、グアテマラで布見て、パナマでモラ見て、コロンビアで美人見て、ペルーではお約束のマチュピチュ♡…そんな放浪のなかでアタシの定住の地を探すはずだったのによ。

 

メキシコだけ。

2年未満。

 

はあ・・・だまされた!金かえせ!

いや、金はもらってないけど、気持ちはわかるよ。うん。

 

ただね。たったこれだけなのにはちゃんと理由があるのよ。

「今は出稼ぎで日本に来ていて、一時帰国中なの」

 

ついでにいえば、日本にもどってきてからの7年間は、家庭内の第一言語はスペイン語だったし、よくメキシコ料理作ったし…で、いうなれば『お茶の間留学』ならぬ『お茶の間海外生活』だったしね。
 
ともかくアタシの海外移住計画はいまだ進行形なの。出稼ぎだあ!2馬力で働くぞう〜!と言って一緒に日本に「来た」メキシコ人A君とは別れちゃったけど、その代わり癒しで愛しの愛犬ハレル君を連れて、そろそろまた2馬力でメキシコに「帰って」、南下計画を再開しようとマジ思ってるよ。
 
このブログで、現在進行形の「海外生活」ネタが書けるようになる日も近い!!
 
でもまあ、それまでは。今日具体的にはナンにも書かなかった、この1年8ヶ月のメキシコ生活でのアレコレを、火曜日テーマでは小出しに出していこうと思ってるんで、今後とも若いお兄さん・お姉さんも、そうじゃないお兄さん・お姉さんも・・・
 
年とか性別とかどーでもいいじゃん。
おもしろそうだな、ってちょっとでも思ってくれたら、ま、また遊びに来てねっ!!
 
おっしまい!
 

 

※途中で引用もした、この話の前編はこっち↓

私は海外に生きるのを好きだった - ¡ 世界にふらりラフに生かせ !

※んでこの話の続きはこっち↓

人生一度。 アドレナリンとドーパミンを出しまくれ! - ¡ 世界にふらりラフに生かせ !