¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

嬉し・涼し・忙し。いつもの泥縄だし。

 

おかしい。

今、アタシは渋い渋いハンチング帽子を作っていなくてはならないはずなのだが、何故こんな明るい春色な黄緑がミシンに乗っかっているのだろう???

 

スープが冷めないどころか、アイスだって溶けないくらいの近所に住む姉のゲリラ襲撃のせいである。

 

 

「ごめーーーん。三男が学校から持って帰って来てさあ。今週遠足でいるんだってえ」

 

 

 

そう。男ばかりゴロゴロぞろぞろのこの一家は、時々前触れも無くゲリラ的に階下の母宅に襲撃しイナゴのように食い散らかして帰ったり、階上のウチに襲撃してはーちゃんに襲いかかり興奮のるつぼに投げ込んで、そこらじゅうに遊んだものを投げ散らかしたままトンズラしたり…、ともかく呆れるほど愛すべきイイカゲン一家である。

 

このうちのネタも数限りなく存在するが、まあよっぽどネタが無いときに使わせてもらうことにしよう(単にあり過ぎて今すぐ浮かばないだけとも言う)。

 

三つ折りして周りを縫うだけとはいえ、アタシ6月1日必着だから明日には発送しなくちゃマズい仕事があるってのにお構いなしかいっ!!

 

  ・

  ・

  ・

 

争うだけ無駄なので、さっさと仕上げることにしよう。

 

しかしコキ使われて悔しいので、とりあえずこっそり遊んでおこう。

 

 

ほ〜ら、はーちゃん。遠足だよ〜♡

 

 

 

あら。機嫌悪い。そりゃそーね。遠足どころか雨なんで朝の散歩もまだだもんね。

 

うん。トリの声が活気づいて来たから、そろそろ雨も上がるかな?ひょっとしたらもう上がったかな?そしたら散歩いこう。んでハンチング帽仕上げよう。

 

そんなわけでアタシみゆまっしー。今日もバタバタ泥縄自転車操業中。よって月曜テーマ『日本語』はお休み。ごめん!Uさん。アタシに回文の挑戦状をくれたってことは、このテーマ読んでくれてんのよね。仕事早く終わったら、一日2記事という偉業にチャレンジするから!うん。終わったらね。…終わるんかな?

 

 

おしまい!