¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

「全く違う」は「実は似てる」

 

 

あぶない、あぶない。夕飯後ビール飲んでテレビぼーっと見ていたら寝落ちた。一日一回更新!破ったら針千本飲む!と公言した(してない)アタシみゆまっしー、12時の鐘を聞きながらあわててお家に帰る…んだけど、ちゃっかり階段にハイヒールを残して王子さまにアピールを忘れないシンデレラの気分である。

 

いや、フツー階段で靴ぬげないでしょ。脱げるくらいなら転ぶでしょ。ドレスで階段で転んだら、まー池田屋階段落ちくらいの派手なアクションになるでしょ。だからシンデレラのアレは絶対「故意」だね。うん。

 

んで、アタシも12時までに書かなくっちゃ!と焦っているけど、逆に「へへへ。内容薄い言い訳にはもってこいだぜ」とほくそ笑んでもいるってワケよ。うん。

 

 

さて。

疲れて寝落ちたのは、練馬で出店していたから。他の出店者さん達から毎回、

「えっ!この荷物で手持ち出店!?」

と、驚かれてんだか呆れられてんだかのコメントをもらうほど、デカい荷物でよいしょよいしょと電車で行って帰ってくると、結構毎回ヘトヘトになるので、ビールでも飲まなきゃやってられんわけだが。

 

今日お隣の出店者さんとメチャクチャ話が合って、オモシロかったよ。

彼女の作品もオモシロい。ひたすらパグ。パグだけ。パグやです〜と実際言ってた。

パグのポーチのピラミッド。ひたすらモノトーン。

 

対するアタシの店。

ヘビだカエルだ、イヌだネコだゾウ・ヒト・クジラにハムスター…支離滅裂・色トリドリ、ドコドコ・グチャグチャ・テンコ盛り!

 

隣どーしでこーまで違うと、逆にあっぱれ!

 

でも、話していたら制作の進め方とか、ワンコとの関わりとか、しょーもないコメントひとつでもなんかすっごく「あるある、わかる!!」な、感じだったんだよね〜。

 

彼女も最近ブログ始めたっていってたし。ブログが一番自分のペースで出来て、流れてくる情報に惑わされないところが好き。とかさ。もお、そっくり!!

 

 

で、帰り際、お互い「今日はオモシロかった!また会おーね!」って言いながら、名刺交換すらしてないの。だから彼女の名前もお店の名前も知んないんだ。ホントいーかげんなとこもそっくり。

 

でも。

 

お互い見えない「くつ」は渡し合ってるから。

一生懸命家来を使って探したりはしないけど。

いつか、きっと、どこかで、会えると思うな。

 

偶然の再会。また楽しいだろうな。

うん。今から楽しみだ!!

 

おしまい。