¡ 世界にふらりラフに生かせ !

あなたの興味にカスる率1%を目指す雑記ブログ

ヘビとレバーの交換会

今日はあつい!よってアイスがうまい!

しかし基本あっさりよりこってりヒレよりロース、そうめんより豚骨ラーメンガテン系モノづくりビトなアタシ、みゆまっしー。夏は嫌い。特に日本の夏が。「世の中に絶えてサマーのなかりせば アタシの心はのどけからまし」だ。ええい!自分でもワケ判らんが暑さ故じゃいっ今日もよろしく!

だがしかし。そんなあついなかでも昨日仕上げたニョロニョロ鍋敷きを納品に出かけた!

 

向かった先は…ここ。立川のcafe cuissonさん。

 

 

このお店とは同じ立川のステッチマルシェでの出店者繋がり。いつも鶏のハーブ煮込みなどのいいにおいをイベント会場でプンプンさせている。こちらの実店舗にはそのステッチの新年会で一度お邪魔したことがあった。しかし最近リニューアルオープンをしたとか。

 

 

単に覗きにいきたかったデバガメ。

 

 カメではなくヘビ持ってお届けに上がる。

ちゃっかりしっかりお昼時ちょい前に到着。

 

 うおおお!すでに料理はスタンばってる!

 

時間制限なしビュッフェ!

1080円!飲み物つき!

野菜たっぷりとオーナーMさん言ってるけど、

ガテン系をも満足させる肉メニューもがっつりよっ!

 

 

これはコンマ2秒で納品を終え、 

 

 

さっそく皿を持って取りにいく。

これでまだ半分の種類も取ってないか? 

 

うひょおおおおお!ウマい!特にレバーが絶品!標高が高いと空気が薄くなるのと一緒で、人間的標高の高いアタシは頭の血が薄いらしく、子どもの時から慢性的貧血。レバーとか食べた方がいいのはわかっちゃいるが、あえて自分で積極的に摂取しない。せいぜい飲み屋で焼き鳥を頼むときに、お義理で一本入れるくらいなのだが。

 

このレバーの煮込み料理がメチャウマ!!!

ついついおかわりしちゃったよ!!!

 

ちなみに夜もビュッフェはしていて、生ハムとかちょいとメニューもグレードUPして1620円だそーな。

 

よし!今日は前回ご購入いただいていた緑ヘビ君がいなかったから(改装中おうちに行ってたらしい)、今度は二匹が狛犬さんのように並んで迎えてくれるようなときいってみよーーーと!

 

単に今日は食べログな一日だった。

でも昼から柚子のサングリアを片手に、ハーブの効いた肉をガツガツ食べ、オーナーMさんや後からバイクで来られた常連さんと世間話して…

 

日本の夏もまた良きかな。

 

と、ちと思った。

おしまい!